MAILIVIS|メイリビス

TOPICS

2021/04/16 重要なお知らせ
利用規約、ご利用ガイド改定のお知らせ(改定日2021/4/21)

いつもMAILIVISをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、本サイトの利用規約、ご利用ガイドの内容を一部改定することになりましたのでご案内申し上げます。

■改定日:2021年4月21日(水)

■変更箇所:

ご利用ガイド
改定前 改定後
■商品のお届けについて-商品の受取期間が過ぎた場合
下記の場合により、当社に商品が戻ってきた場合には、カスタマーサポート担当よりご連絡させていただき、再発送の手続きをさせていただきます。
・配送業者の保管期間内に、お受け取りされなかった場合 ・お届け先住所が不明の場合
再発送時、返送分と再発送分の追加配送料として2,200円(税込)をご負担いただきます。
追加配送料の決済方法は、カスタマーサポート担当よりご連絡させていただきます。
なお、当事象によるご注文のキャンセルおよび商品代金の返金はできませんのでご了承ください。
また、14日間連絡がつかない場合には、商品を処分 させていただきます。
上記の場合でも返金はできませんのでご注意ください。
このような事象が複数回発生したお客様には、それ以降のご注文をお断りする場合がございますのでご注意ください。
■商品のお届けについて-商品のお届けができない場合
当社が商品をお届けできない以下の場合にはご注文をキャンセルとさせていただきます。
・配送業者の保管期間内に、お受け取りされなかった場合
・お届け先住所が不明の場合

商品の再配送は承っておりません。
キャンセルとなった商品の購入をご希望の際は、改めてご注文をお願いします。
在庫状況等によっては再度ご注文いただけない商品もございますのであらかじめご了承ください。

キャンセル後、商品代金から返送手数料(返送料+手数料)1000円(税込)を差し引いた額で返金させていただきます。
なお、商品代金よりも返送手数料が上回る場合は差額を請求させていただく場合がございます。

※住所不備、長期不在によるキャンセルや受取拒否による返品が多いお客様のご注文はお断りさせていただきますのでご注意ください。
■ご注文の変更・キャンセルについて-ご注文の「キャンセル」
<発送準備前>の状態であれば、ご注文のキャンセルを承りますので、詳しくはカスタマーサポートまでお問い合わせください。

※マイページ上で[未発送]の状態でも、既に発送準備に入っている状態の場合は、キャンセルができません。
※一度処理されたキャンセルは、取り消すことができません。
※商品や販売方法の特性により、キャンセルできない商品もございますので、該当する商品は各商品ページにて記載させていただきます。
■ご注文の変更・キャンセルについて-ご注文の「キャンセル」
<通常商品>
発送準備前の状態かつご注文日を含めて3日以内であれば、ご注文のキャンセルを承ります。詳しくはカスタマーサポートまでお問い合わせください。

<受注・予約商品>
ご注文日を含めて3日以内に限り、ご注文のキャンセルを承ります。

※マイページ上で[未発送]の状態でも、既に発送準備に入っている状態の場合は、キャンセルができません。
※コンビニ決済により入金済みの商品についてはキャンセルはできません。
※一度処理されたキャンセルは、取り消すことができません。
※商品や販売方法の特性により、キャンセルできない商品もございますので、該当する商品は各商品ページにて記載させていただきます。
※商品の一部キャンセルは承れません。
■ファンクラブ通販について(新設)
ファンクラブ会員認証
お客様ご自身でファンクラブ会員認証のお手続をしていただいた後、限定グッズを購入可能なファンクラブ通販がご利用いただけます。一度認証いただければ、次回以降会員情報をご入力いただく必要はございません。

認証可能なファンクラブ
下記のファンクラブ会員のお客様のみ認証可能です。
ももいろクローバーZ公式ファンクラブ「ANGEL EYES」
私立恵比寿中学公式ファンクラブ「秘密結社★ブラックタイガー」

会員認証方法
1、 MAILIVISに会員登録をします。
2、 MAILIVISにログイン後、マイページ上の「ファンクラブ会員認証」から、認証を受けたいファンクラブを選択し、ファンクラブの会員番号、パスワードをご入力のうえ認証ボタンを押下してください。
3、 認証成功後、マイページ上に認証中のファンクラブが表示されます。次回以降ログインをするだけでファンクラブグッズの購入が可能になります。

※一度ファンクラブ会員認証を受けると、お客様ご自身で認証解除ができません。連携したいMAILIVISのアカウント、ファンクラブをよくご確認のうえ認証をお願いいたします。

認証切れの場合
一度認証を受けたのにもかかわらず、マイページ上にファンクラブの表示がされない場合は認証切れの状態となります。

<認証切れになる場合>
・ファンクラブ側のパスワードを変更した場合
…変更したパスワードで再度認証のお手続をおこなってください。
・ファンクラブの会員期限が切れてしまった場合
…ファンクラブ会員認証のお手続きをした場合でも再度認証が必要になります。

また、ログイン時に認証がされていた場合でも、お買い物中にファンクラブの会員期限切れとなった場合は再度認証が必要になりますので、あらかじめご了承ください。
■特典付き商品について(新設)
特典の種類について
購入特典がつく商品には、「外付け特典」「封入特典」の2種類がございます。

「外付け特典」
商品に封入されていない特典です。
例:5,000円以上ご購入でクリアファイルプレゼントなど

「封入特典」
商品に封入されている特典です。
例:パンフレットなどに挟み込まれている小冊子、ポスター(四つ折り)など

特典の表示について
「外付け特典」
…商品詳細ページの購入特典を記載の欄、またはキャンペーン概要を記載のTOPICS、カテゴリーページに「外付け特典」と記載をさせていただきます。
特典対象の商品をカートにいれた段階でカート画面に特典付きの表示をさせていただきます。特典の数量は「①カート」上では記載されず「③ご注文内容の確認」でご確認いただけます。
特典の数に限りがあり予定数に達した場合はカート画面上で特典終了の表示をさせていただきます。
また、ご購入後はマイページのご注文履歴からも特典のご確認をいただけます。

「封入特典」
…商品詳細ページの購入特典を記載の欄に「封入特典」と記載をさせていただきます。
封入特典はカート画面上には特典の表示がされません。あらかじめご了承ください。


利用規約
改定前 改定後
■第7条 契約の解除
当社は、契約が成立した後であっても、以下の理由により、その契約を解除することができます。なお、その場合は利用者が登録した連絡先に連絡することがあります。

・登録内容の誤り、または長期の不在により、相当期間内に商品をお引き渡しできない場合
・利用者の個人情報に虚偽の事実があった場合
・コンビニ決済を選択した場合で、指定期間内に代金の支払がなかった場合
・クレジットカード決済、デビットカード決済、atone決済およびAmazon Pay決済を選択した場合で、各決済サービス会社の承認が得られない場合
・商品を購入する条件(代金支払方法や商品引渡しの方法など)について、当社から利用者へ連絡した場合に、14日以内に、必要な回答を得られなかった場合
・商品の製造中止など、当社の責に帰すべき事由によらない理由で、商品の納入が不可能となった場合
・その他、利用者による、本サイトのサービス利用に関し、本規約その他の規約・注意事項に違反する等の不正行為または不適当な行為があった場合
■契約の解除
当社は、契約が成立した後であっても、以下の理由により、その契約を解除することができます。なお、その場合は利用者が登録した連絡先に連絡することがあります。

・登録内容の誤りがある場合
・利用者の個人情報に虚偽の事実があった場合
・コンビニ決済を選択した場合で、指定期間内に代金の支払がなかった場合
・クレジットカード決済、デビットカード決済、atone決済およびAmazon Pay決済を選択した場合で、各決済サービス会社の承認が得られない場合
・商品を発送又は購入する条件(代金支払方法や商品引渡しの方法など)について、当社から利用者へ問い合わせた場合に、14日以内に、必要な回答を得られなかった場合
・商品の製造中止など、当社の責に帰すべき事由によらない理由で、商品の納入が不可能となった場合
・その他、利用者による、本サイトのサービス利用に関し、本規約その他の規約・注意事項に違反する等の不正行為または不適当な行為があった場合

今後ともMAILIVISを宜しくお願いいたします。