MAILIVIS|メイリビス

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2021/10/09 重要なお知らせ
<※重要※>MAILIVIS発送に関するお詫び※14:30追記※

<10月9日 14:30追記>

いつもMAILIVISをご利用いただき誠にありがとうございます。
再配達の方法、10月9日以降の発送についてご案内をいたします。

■再配達の方法につきまして
伝票番号のみの重複となり、伝票記載の住所等はお客様ご指定の配送先となっております。
そのため、お荷物は通常通りお客様ご指定の配送先へ一度配送されますが、
留守等でお受け取りができない場合は、大変お手数をおかけしますが、下記の手順にて再配達依頼をお願いいたします。

<佐川急便をご利用の場合>
WEB上や自動音声での再配達依頼はご利用いただけません。
不在票に記載の営業所にお電話いただき、「営業所番号」「お問い合わせ番号」をお伝えください。

<ネコポスをご利用の場合>
ポスト投函になりますので通常通り配送予定です。
万が一、ポストに入らない等により未着の場合はポストに不在票が入ります。
不在票に記載のドライバー携帯電話または営業所にお電話ください。

<ヤマト運輸(宅配便)をご利用の場合>
ヤマト運輸(宅配便)をご利用のお客様の重複伝票はございませんでした。
通常通り商品が配送されますので、到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

■10月9日以降の発送について
10月9日以降発送分につきましては、正常に発送がされますのでご安心くださいませ。

お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後ともMAILIVISをよろしくお願い申し上げます。

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いつもMAILIVISをご利用いただき誠にありがとうございます。

MAILIVISが提携する物流倉庫にて、10月7日(木)に出荷された商品の伝票番号と、10月8日(金)に出荷された商品の伝票番号が重複しているお荷物が存在することが判明いたしました。

その影響により、対象のお客様への発送完了メールにて記載されている伝票番号で輸送状況を検索するとお客様の送り先とは異なる輸送状況が表示される、もしくは、「担当営業所にお問い合わせください」といった表示がされており、対象のお客様には正確な輸送状況が表示されないというご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

提携物流倉庫に確認したところ、伝票発行システムのサーバーにエラーが生じ、不具合を解消するためにサーバーの復元を行ったことが、伝票番号重複発行の原因と判明いたしました。

現在、提携物流倉庫、および運送会社(佐川急便、ヤマト運輸)にさらなる影響等究明中で、予定のお届けよりも遅れてしまう可能性もございますが、お客様の商品を確実にお届けできるよう必ず対応させていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
今後ともMAILIVISをよろしくお願いいたします。